• 学校案内
  • 学科紹介
  • 資格・就職支援
  • 入学案内
  • キャンパスライフ

東海歯科衛生士専門学校のここがスゴイ!

多くの実績に裏付けられた東海歯科衛生士専門学校の実力!

東海歯科衛生士専門学校は、歯科医療分野における優れた専門知識と技術を備えた人材を育成しています。
本校では、優れた教師陣や最新の実習設備、一流のプロの育成にふさわしい環境が整えられています。
さらに独自のカリキュラムにより、学びの意欲を強力にバックアップ。
各種資格はもちろん、最終的な目標である国家資格の全員取得を目指し、即戦力のプロとして社会に羽ばたくお手伝いをします。

ここがスゴイ!Appeal Point

グループ校とのコラボ力

グループならではのコラボレーションにより付加価値の高い授業を実現。

本校では、グループ校とのコラボレーション授業を積極的に展開。
ミズモト学園グループならではの、他校にはないスケールメリットのある授業をカリキュラムに取り入れています。
また、新入生研修などのイベントでも、グループ校が参加し、その輪を広げています。
資格取得

国家資格取得には専門のサポートチームが当たり、全員合格を目指します。

歯科衛生士科では「歯科衛生士」の国家資格の取得が最大の目標です。本校では専門のサポート体制を整え、1年次から資格取得を見据えた授業を展開。また講義はもちろん、模擬試験を定期的に実施し、資格取得のための実践力を強化します。
抜群の就職率

学生と教師が一体になった万全の就職支援体制を確立

現場経験が豊富な専任教員が、企業や医院など関係機関との間で培った相互の信頼関係を礎に、就職先を開拓。責任をもって就職をサポートしています。そのために、計画的に就職ガイダンスを組み入れ、求人側の要望や卒業生からのアドバイスを聞く場を設け、書類の作成方法から、面接の対応方法までのきめ細かな指導を行い、学生の希望を叶えるために、しっかりとサポートします。
優れた教師陣

一流の教師・講師で構成されたプロの指導陣

本校では経験と実績が豊富で優秀な教師陣を配し、学生一人ひとりをきめ細かくサポートし、資格取得や就職に有効な指導体制を整えています。
また担任制の導入により、入学から卒業までの一貫した指導を実現しています。
効率的なカリキュラム

実習を中心にした充実のカリキュラムを採用。

本校では、学生の「学び」の意欲を積極的に発揮でき、就職後の即戦力となるための実習を軸にカリキュラムを構成。
グループ校とのコラボレーション授業も加えることで、他では学ぶことのできない有意義な授業を受講できます。
生涯サポート

ミズモト学園ならではの生涯にわたる就職のサポート

卒業したら、就職したらそれで終わり?
いいえ、そんなことはありません。私たち東海歯科衛生士専門学校はミズモト学園創設当時からの「生涯サポート」の姿勢を貫き、就職後の転職や再就職に対してもしっかりサポートします。
充実の設備機器

最新の設備機器を導入し活用しています。

本校ではより実践的な知識や技術を身に付けていただくために、実際のプロの現場で使用されているのと同じ設備を導入し、実務に則した実習を行っています。
優れた環境

浜松駅から徒歩わずか約4分の利便性に優れたロケーション

本校は浜松市の中心街にありJR浜松駅から徒歩約4分。
JRはもとより遠州鉄道や各種バスが乗り入れ、通学の利便性に優れたロケーションです。
参加申込受付中!オープンキャンパス 多彩な学校紹介の体験イベントを開催中!

ホーム > 学校紹介 > 東海歯科衛生士専門学校のここがスゴイ